Record China 2015年1月6日(火) 0時23分
拡大
5日、韓国メディアによると、2018年の平昌冬季五輪の分散開催について、江原道の知事が「一部の種目で、北朝鮮と分散開催することは可能だ」と発言した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年1月5日、韓国・聯合ニュースによると、2018年の平昌冬季五輪の分散開催について、江原道の崔文洵(チェ・ムンスン)知事が「一部の種目で、北朝鮮と分散開催することは可能だ」と発言した。
【その他の写真】
崔知事は、「個人的な意見だ」とした上で、「北朝鮮が五輪に参加するかどうかが問題だ。参加するなら、北朝鮮側に分散開催を提案することを検討する価値はある」と述べた。同知事は先月10日、「平昌五輪を分散開催しても、費用が大幅に削減できるわけではない」との理由で日本との分散開催の可能性を否定した。
これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「あり得ない!日本とはもちろん、北朝鮮とも絶対に駄目!」
「笑いが止まらない。こんな発言を平気でする人がなんで知事になれたの?」
「日本との分散開催は反対したのに、北朝鮮とならいいの?おかしいでしょ!」
「江原道知事の意見は国民感情に反する。そんなことよりも、平昌冬季五輪を無事に成功させる方法を考えて!」
「五輪を政治に利用しようとしている。情けない知事だ」
「日本と北朝鮮は韓国の敵。どちらとも協力はしない」
「江原道知事が決められる問題なのか?注目を集めたくて、わざと発言したとしか思えない」
「この発言は朴大統領への冒とくだ。朴大統領に訴えられるんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/12/17
2014/12/11
2014/12/2
2014/12/28
2014/12/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る