日本による南西地域の軍備強化に、中国のネットユーザーからあざ笑う声=「F15なんてポンコツ」「弾道ミサイルできれいさっぱりと」

Record China    2015年1月5日(月) 16時14分

拡大

4日、環球網は、日本政府が中国の軍備増強などに対応するため、2015年度から南西地域の防衛力を強化することを伝えた。このニュースに対して中国のネットユーザーからは日本の対応をあざ笑うかのようなコメントが多く寄せられた。写真はF15機。

(1 / 2 枚)

2015年1月4日、環球網は、日本政府が中国の軍備増強などに対応するため、2015年度から南西地域の防衛力を強化することを伝えた。

その他の写真

報道は、「日本政府は、沖縄県那覇基地のF15戦闘機を40機にして倍増する。日本の専門家は、『現時点の総合的な兵力は日米が勝っており、中国が日米の防衛ラインを突破するのは難しい』と語った」などと伝えた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからは、日本の対応をあざ笑うかのようなコメントが多く寄せられた。

「F15なんてポンコツ機が防衛できるの?」

「F15だって?聞き間違いじゃないよな?俺と同い年の戦闘機でまだ戦えるとでも思うのか?」

「F15は旧型の戦闘機だ。わが国の主力であるJ10やJ11、それに今後出てくる新型機に対して、どれだけ勝っていると言えるのか」

「数なんて役に立つのだろうか?ミサイルに対して飛行場を守れるのか?」

「中国にはたくさんの弾道ミサイルがあるんですけど。軍事専門家なんて軍事マニアにも劣るな」

「中国は戦闘機で日本に劣るけど、ミサイルがたくさんあるし、みんな射程圏内ですよ」

「小日本は毎日妄想しているんだな!その時になったら東風(中国の弾道ミサイル)できれいさっぱりとできる」

「ついに兵力数で勝負し始めたか。ちょっと前まで質で勝負といっていなかったか?」

「やはり中国は責任感をもって沖縄を取り戻すべきだ」

「これで中国は、日本の脅威に対してさらに軍備を強化しなくてはならなくなるな」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携