Record China 2015年1月6日(火) 12時2分
拡大
2日、中国版ツイッターで日本の便器型知育菓子「もこもこモコレット」を紹介する投稿があった。これを見た中国のネットユーザーからは、気持ちが悪いとのコメントが多く寄せられた。写真は中国のネット上で話題となっている日本の新商品。
(1 / 3 枚)
2015年1月2日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の便器型知育菓子「もこもこモコレット」を紹介する投稿があった。
【その他の写真】
投稿者は、「日本で人気のこの知育菓子は、プラスチックの便器に粉末を入れると甘い香りのコーラ味の泡がもこもこ出てくるので、それを(ストローで)吸うというものだ。これっていったい、どの方面の知力を育てるというのだ?」と、写真付きで紹介した。
これを見た中国のネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。
「どうりで日本は世界で最も廃棄物の再利用効率が良いわけだ」
「これは子供に、排便後は水を流さずに食べろと教えているのか」
「このおもちゃで遊んだ日本の子供は、用をたした後に自分の便を見てよだれを垂らすに違いない」
「子供の時から排せつ物を食べることを学ばせるとは、なんて人を感動させる民族なんだ」
「変態は幼い時から育てるということか」
「日本人は変態という道を突き進んでいるな」
「これは変態的な国しか発明できない変態的商品だ。本当に変態の名に恥じないな」
「日本人は物まねしかできないと誰が言った?これは間違いなく日本人オリジナルのものだ!」
「日本人というのは永遠に理解することができない民族」
「日本人の思考回路は奇特としか言いようがない」
「なんて気持ちが悪いんだ。こういうものを考え付くとは、さすがは日本だ」
「一目見ただけで食欲が失せる」
「日本では便器の水も飲むことができるという宣伝だな」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/12/24
2014/12/2
2014/11/29
2011/10/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る